慢性体調不良

慢性体調不良

緊張性頭痛、片頭痛、耳鳴り、めまい、不眠、朝起きれない、呼吸が浅い、便秘、冷え性、眼精疲労、慢性疲労、集中力が無い、あごが固いなど、病院で病気では無いと言われた体調不良

●体調不良スッキリ改善コース

『快食快眠快便◎朝から快調な体は人生を変える!』

慢性体調不良の原因は5つの骨の傾きとねじれにより起こる「首猫背」「肩猫背」「腰猫背」の3つの猫背!
背骨のカーブが正常でなくなると自律神経と脳への血流に影響をあたえます。
天狗の手の専門手技「骨軸調整」で3つの猫背を正して自律神経、内臓の働き、脳への血流を改善。
不調の無い体を作ります!

根本的な原因はこの5つ

3d Illustration of Human Nervous System
緊張が取れない

首猫背、肩猫背のせいで首肩の筋肉が緊張し、交感神経が興奮しています。
腰猫背のせいで腰の筋肉が緊張し、仙骨の動きが出ないため自律神経が乱れています。(仙骨は倒れたり起きたりすることで睡眠起床をコントロールしています。)

Man with heavy headache or brain stroke - conceptual artwork - 3d illustration - Gray scale Image
脳への血流が悪い

噛み合わせなどのせいで頭蓋骨が傾き首猫背になると、脳への血流が悪くなります。
脳を支える頭蓋骨の骨付近は視神経も走っており、血流の悪さは頭痛や眼精疲労も引き起こします。

3D illustration of male respiratory system x-ray
呼吸が浅い

猫背巻き肩のせいで鎖骨肋骨、骨盤が傾き横隔膜の動きが悪い。肩呼吸になっている。体がいつも酸欠状態に!
②緊張が取れない
首肩の筋肉が緊張し、交感神経が興奮している。
リラックスができず、神経も昂っているので脳も体もヘトヘトです。

close up of asian woman lose sleep on the bed at night
睡眠の質が悪い

頭蓋骨の傾きのせいで脳への血流が悪い。
舌が落ち、気道を塞いでいるためいびきや無呼吸に陥り、眠れていても睡眠の質が悪いので疲れが蓄積されていく。

3D Illustration Concept of Spinal Cord Vertebral Column of Human Skeleton System Anatomy
自律神経のみだれ

5つの骨の傾きは首猫背肩猫背腰猫背を引き起こし、背骨の正常なカーブが損なわれます。
背骨のカーブが損なわれると中を走っている脊髄に負担がかかり、自律神経が乱れます。

私たちの
独自技術で
解決する

天狗の手の技術は症状を取ることを目的としていません。

特に頭痛は姿勢のバランスをうまくコントロールしなければならず、ただ緩めるだけでは逆に頭痛が増す場合もあります。深い呼吸ができ、余計な緊張が取れてリラックスできる体に改善します。
舌の位置を調整し、頭蓋骨の傾きを正し、脳の血流も良くなることで、睡眠の質を上げて疲れを蓄積しない体を作ります。
姿勢を改善し、自律神経に負担がかからない体を作ります。

課題に向けた
解決方法

慢性体調不良につながる5つの原因を起こしている問題を改善していきます。

Healthcare partnerships

根本から治療しなければ
痛みや悩みはぶり返す

解決に向けた 計画案

1

首肩の緊張を取ります

まず、初めのセッションで首肩の緊張を取ります。 巻き肩や猫背の原因である、肩甲骨鎖骨、肋骨の傾きを正すことで肩が落ち緊張が抜けます。 緊張から来る頭痛の改善をしていきます。

2

腰から背骨を 起こします

骨盤仙骨から背骨を起こしていき、腰の傾きを無くします。 頭蓋骨の奥には眼球の動きを支える小さな筋肉が8つあり、これが腰のカーブと深く関係するのです。 腰の傾きを無くすことで眼球のバランスが保たれ、眼精疲労と目から来る頭痛を改善していきます。

3

頭蓋軸を 調整します

しっかりと腰を起こした後、頭蓋骨の位置を調整します。 顎の奥から頭蓋骨の傾きを正し、脳への血流を良くすることで脳への血流が悪いことから来る頭痛を改善していきます。

お客様の 実感した変化

The Asian senior woman on the white background.

62歳女性 寝ても楽にならない

友人の紹介で利用しました。 主に辛い体の症状をお持ちの方が来られることが多いようですが、私はなんとなく続く体のだるさやむくみなどを診ていただきました。 ホームページにもあるのですが、マッサージではなく整体でもなく全く新しい感じの施術です。 体の一つ一つのパーツをしっかりと診てくださいます。施術後は、それまでは足を組まずには座れなかった私が足を組まずに過ごせているので、体の捩れが解消されたからなのかなと、思います。 初回の方は長めの時間で予約されることをお勧めします。60分ではちょっと短いかもです。

Middle aged asian man having a low back pain.

50代男性 背中の激痛

1ヶ月前の背中の激痛と、長年悩んでいる首肩のコリをなんとかしたくて、色々と探した末にこち らに駆け込みました。 ダメ元のつもりでしたが、結果的にはすごく良かったです。 痛いとか気持ち良いとかではなくて何となくじーん、と痺れるような感覚もあって上手く表現でき ないのですが、お話ししていなかった体の異変にも気付いて下さったり、首の痛みも軽くなった り、全てに納得が行きました。 施術後にエステサロンに行ったのですが『痩せましたか?肩のラインがすごくスッキリされています よ』と言われてこれまたびっくり。 早速、次の予約取ります!また宜しくお願いします。

Young woman holding her head.

30代女性 喉と首がつらい

3回目の来店です。今回は首と右肘を中心に施術していただきました。毎回体が正しい位置 に戻されていく感覚があり、伺うのが楽しみになります。今回は肩が開いたのが分かり驚きまし た。次回もよろしくお願いいたします。 5回目の施術をしていただきました。いつも通りじっくり丁寧にやっていただき、終わった後は足取 りも軽くなります。不思議なのは咳が出るイガイガも取ってくれるところ。喉のコッチが原因...とい じってもらうと止まります。ずっと通ってたら医者いらずになりそうです。次回も楽しみにしておりま す。

よくある 質問

この悩み・課題についてよくある質問をこちらでは取り上げていきます。

初めから効果はあります。
その効果を持続させるためには睡眠の質が変わることが必要です。
疲れを次の日に残さない睡眠が取れるようになればメンテナンスでのフォローになります。
1週間から10日に一回くらいのペースで3ヶ月弱くらいを予定しています。

予約はこちらから
まずは、お試しから