腰、首肩が痛い

首肩こり腰痛

朝の腰痛、座っていると増す腰痛、立っていることが辛い腰痛、お尻や足の痺れを伴う腰痛、お尻が痛い、首から肩甲骨までのハの字の張り、肩甲骨内側のこり、肩が上がらない、脇の下の痛み、手の痺れを伴う首肩の痛みなど

首肩こり腰痛根本改善コース

腰痛首肩こりのない体は幸福度が40%UP

腰痛や首肩こりの原因である筋肉筋膜の緊張や短縮、よじれといった位置形の異常。これが正しい筋肉筋膜の働き

ひとつひとつ筋肉筋膜を正しい位置形に戻し、体の軸も調整。痛みを取るだけじゃない起こらない体を作ります!

20歳から始まる「老化」と「ケア不足」
で以下5つの問題が起きています。

Digital medical illustration: Lateral (side) x-ray view (orthogonal) of human skull and neck. Featuring:
頭蓋骨の傾き
目や噛み合わせ、喉の奥の詰まりや腰の傾きの問題で頭蓋骨が傾き「首猫背」が生じ、正しい首のカーブが損なわれています。
3d illustration - shoulder inflammation
巻き肩
腕のねじれ、鎖骨の詰まり、肩甲骨の傾きにより巻き肩になり「肩猫背」を引き起こしています。
3D Illustration of Human Skeleton System Rib Cage Anatomy
肋骨の傾き
横隔膜が固くなり、呼吸が浅くなり肋骨が倒れ「腰猫背」を引き起こしています。
3d render medical illustration of the pelvis bone - side view
骨盤の傾き
骨盤股関節が傾き、正しい腰のカーブが損なわれ「腰猫背」を引き起こしています。
3d rendered illustration - runner anatomy
膝、足の捻れ
股関節の噛み合わせ、大腿骨の傾き、土踏まずのカーブなどの問題で膝や足にねじれることで骨盤腰椎に影響を与え「腰猫背」が生じます。

私たちの
独自技術で
解決する

天狗の手の技術は症状を取ることを
目的としていません。
全ての症状の原因である3つの猫背を、問題に合わせた筋肉筋膜の専門手技で改善し、症状の出ない体を作ります。

課題に向けた
解決方法

腰痛、肩こりにつながる5つの原因を起こしている問題を改善していきます。

Healthcare partnerships

根本から治療しなければ
痛みや悩みはぶり返す

解決に向けた 計画案

1

症状の直接の原因を取る

まず、初めのセッションで症状の直接の原因となっている筋肉筋膜関節組織の調整を行います。 ここでは症状の緩和を目的とします。 かかる時間や回数は個人差があります。調整師とご相談ください。

2

症状が出ない動きを作る

背骨のS字カーブを調整し、手足との連動力を高めます。 正しい動きは体の負担を減らし、新たな腰痛肩こりの原因を防ぎます。 こちらは90分を3回以上は受けてください。 歩行が変わり、疲れない体になっていくことを目指します。

3

頭蓋軸を調整する

背骨を起こした後、頭蓋骨の位置を調整します。 顎の奥から頭蓋骨の傾きを正し、小脳や視神経への血流を良くしてバランス能力を高めます。 こちらは60分を数回行います。 1や2と同時に、90分を数回に渡り行う場合もあります。

お客様の 実感した変化

Young asian business woman with pain in neck in office

50代女性 1ヶ月前の背中の激痛

テレワーク続きでまた首肩の痛みが気になるようになってきたので駆け込みました。睡眠も1日3 時間程度になってしまっていて2週間位悩んでいましたが施術日以降、今もぐっすり眠れていま す! それだけでもかなり嬉しいのですが首の痛みも軽くなりました。 首の痛みなのに下半身、左側痛いのに右側メインで調整されていた結果こんなに軽くなるなん て本当に不思議。 何年も蓄積してきた首肩の痛みがあるので今まで色んな病院や整骨院などに行きました。鍼 やマッサージ、注射などは施術当日は良くてもすぐに元通りになるのですが、こちらでは痛みの 軽減はもちろん、体全体が整っていく気がします。頭痛も出てきていてフラフラな状態でお伺い しましたが始めの10分程度で頭痛は飛んでいきました! お世話になる回数は減るのがベストだと思いつつ、生活習慣はなかなか変えられないのでこれ からも頼りにしています。

A woman holding a baby does not feel well.

35歳女性 産後の辛さが少しでも楽になればと思い、利用しました。

産後の体の不調(肩こり、首こり、腰の重み、めまい、目の疲れ、頭の重だるさなど)と、子育ての疲れなどが積み重なり、不調を訴える私に、主人が紹介してくれました。 もともと、主人はハノイでお世話になり、長年の不調がかなり改善されたことを、近くで見ていたので、銀座にオープンされるとのことで、伺ってみました。 最初は、体の重だるさが少し楽になるといいなくらいの気持ちでしたが、諦めていためまいまでも、3~4回目あたりには改善。 5、6回目までは定期的に通い、今までの肩こり首こりの重だるさから解放され、毎日の生活が心までも身軽です! マッサージとも整体とも違うという、施術法がとても魅力的に感じています。 個人的には、今の自分の体がどういう状態で、どんな施術をしているという説明を聞きながら受けると、頭でも納得でき、実感も感じやすいように思います。 今も、微調整で通っていますが、最初に訪れる前の体の状態には戻っていないことが嬉しいし、今後、何か不調を感じでも、定期的に体をみてもらいメンテナンスしてもらいたいと思えるお店です。

Portrait of Japanese man standing with smile in bright backlight.
He has a smartphone in his hand.

30歳男性 体の修理屋さん!

身体の不調を整えて、健康な身体の基礎を再構築してくれる治療・調整師に近いイメージです。 私は仕事柄上、労働時間が長く、睡眠が取れる時間の長さやタイミングも不安定になってしまいます。それでも、健康には気をつかっていきたいですし、仕事でも結果を出したいと思っています。 天狗の手は、仕事と健康を両立できる身体を結果として作ってくれます。現実問題、自分の自律神経が乱れる環境はしばらく続くので、メンテナンスとしても通わさせて頂いていますが、数回通うだけでも仕事も人生にも良い変化がでます。 担当スタッフさんが本気で、真剣に技術鍛錬をされている結果だとは思いますが、素晴らしい施術です。

よくある 質問

この悩み・課題についてよくある質問をこちらでは取り上げていきます。

良くなります。
ぎっくり腰は腰の背骨及び股関節から膝までの筋肉筋膜や靭帯が強く緊張短縮し、ロックがかかった状態です。
これをひとつひとつ丁寧に正しい状態に戻すことですぐに動けるようになります。
五十肩は良くなりますか。
良くなります。
時間がかかる方とすぐに改善する方がいらっしゃいます。
肩だけの原因の場合は1回、もしくは数回で改善されますが、腰や巻き肩、猫背など姿勢が原因で起きている場合はもっと時間がかかります。
しかし、どこかでしっかりケアをしなければ放置しても良くはなりません。
この機会にしっかりケアを行いましょう!
手術をしたのですが施術はできますか。
できます。
むしろ早く行った方が良いです。
メスを入れた周辺組織も固まっていきますが、それにより姿勢も崩れていきます。
広がる前にケアを行いましょう。
何分予約すれば良いですか。
症状や状態によります。
できれば初回は90分ご予約ください。
初回20分の無料延長施術と合わせて110分ご利用ください。

症状や状態によります。
施術終了後。調整師がお伝え致します。

予約はこちらから
まずは、お試しから